ポイントサイトの基本とガッツリ稼げるオススメのポイントサイトを紹介します!

LINEで送る
Pocket

この記事では、私も利用している『ハピタス』で、具体的なポイントサイトの使い方やポイントの貯め方を解説しみます。

ポイントサイトって「少ないポイントをコツコツと貯めていくところ」というイメージがある人もいるかもしれませんが、実はポイントサイトは使い方次第で大量のポイントを一気に貯めれます。

1年後には家族で温泉旅行を楽しむ旅費や、ANAのビジネスクラスに乗ったりするANAマイレージは、やれば誰でもは稼げます。

実は簡単なポイントサイト『基礎の基礎』

まずポイントサイトの利用が全くの初めてという方のために、ポイントサイトの「基本」や「広告の利用」について少し説明します。

皆さんは楽天市場やYahoo!ショッピング等でネットショッピングってしますよね?ネットショッピングをする時って、ブックマークに入れてある楽天やYahoo!ショッピングのトップページから買い物を始めません?このブックマークからショッピングサイトに飛ぶ前にポイントサイトを経由することによって、ポイントがいつもよりも余計に貰えるようになるというのがポイントサイトの基本中の基本です。

ポイントサイトをいったん経由してから楽天で買い物をすれば、楽天ポイントは当然もらえて、さらにポイントサイトのポイントももらえ、ポイントが二重に貯まります。ポイントサイトを経由して、楽天で買物をして、さらに支払いがクレジットカードなら、決済で貯まるカードポイントも合わせてポイントの三重取りです。

ハピタスで広告の利用をする時の手順

具体的な広告の利用するときの流れを追いながら説明します。ネットで買い物をするときは、まずはハピタスにアクセスします。

楽天やYahoo!ショッピングの利用をするには、サイト上部の検索窓のあたりに、予めYahooや楽天が書かれているので、楽天をクリックしてみます。書かれていない案件は、検索窓から検索してみましょう。たとえばZOZOTOWNやセシール、ディノス、ニッセンといった大有名どころのネットショッピングサイトも検索で出てきます。

先日、記事にした春のスーパ~チャンス!登録サイトも多くがハピタスと提携しています。

合わせて読みたい関連記事:〚dポイント〛ドコモを使ってなくても大丈夫!春のスーパァ~チャンス!選択次第でdポイントが最大26倍に!3月31日まで

楽天のサービスがずらっと出てくるので、一番左上に表示された『楽天市場』をクリック。

楽天市場の利用に関する詳しい説明が書かれていて、重要なポイント付与条件などは必ず読むようにしてください。

「商品購入で1%ポイントバック」とありますね。1万円の商品を買ったら、その1%の100ハピタスポイントがもらえるということです。もちろん楽天からは別で楽天ポイントももらえます。

右上の「ポイントを貯める」というところをクリックすると、楽天市場のトップページに飛ぶので、後はいつも通りに買い物をするだけです。ただし、楽天内の複数の店舗で買い物をするときは、1店舗の買い物が終了するごとに、改めてハピタス経由で楽天に入り直す必要があるので注意してください。

これが広告利用する時の流れです。こうしてハピタス経由で楽天を利用すると、約3日ほどで(案件によって異なります)、もらえる予定のポイントがハピタスのポイント通帳に記載されます。

利用後3日経ったら、サイト最上部右の「メニュー」をプルダウンして、「通帳」というところを見てみましょう。

写真は楽天ではありませんが、左から、利用日、確定日、広告名、状態、ポイントと書かれています。「状態」が「判定中」と記載されるのが利用後3日後くらい。実際にポイントが貰える(確定する)のは楽天の場合約75日後です。「状態」が「有効」となります。

ハピタスでは「お買い物あんしん保証」という制度があり、ちゃんとハピタスを経由して広告を利用したのに、もしも通帳に記載されなかったり、確定予定日を過ぎても判定が「有効」とならなかった場合、申請すればポイントがもらえるようになっているるので安心です。上の写真はショッピングの利用で「状態」が「有効」となっているので既にポイントは貯まっている状態です。

普通に楽天のトップページから買い物を始めると楽天ポイントしかもらえませんが、ハピタスを経由することで、楽天ポイントとハピタスポイントの二重取りができました。これがポイントサイトでの貯め方の基本です。他のポイントサイトでもやり方はみんな同じです。

ショッピングで貯める

画面左上の「ショッピングでためる」というところをクリックすると、ジャンル毎にたくさんのお店が揃っています。ここから探してもいいですし、検索窓から探しても構いません。大手の総合ネット通販はほとんどここに載っていますから、ネットで何か買うときは、そのお店を必ずポイントサイトで探してから買うようにします。直接お店のサイトに行ってしまうと、何ももらえませんから。

また、右にある「100%バック」というところにも注目してください。こちらは、たとえば5,000円の商品を買うと、5,000ポイントが貯まるという案件です。無料で商品だけが手に入るというイメージですね。入手した商品をオークションで売ってしまえば、出費はほぼない状態でポイントを貯めることができます。

本やマンガをよく買う人なら、「その他」を開くと出てくる、『ハピタス堂書店』の利用もオススメです。新刊の書籍はどこの本屋さんで買っても必ず定価です。 これはネットショッピングでも当然ながら同じです。電子書籍か、古本でない限り、安売りはされません。

しかし、ハピタス堂書店は本やマンガが、7%もポイントバックさます。。

しかも送料は1冊から無料。さらに、クレジットカード決済だけではなく、貯めたハピタスポイントを使って買うこともできるんです。全額ポイントを使って購入しても、その7%がまた戻って来るので大変お得です。

サービスで貯める

「ショッピングで貯める」のはポイントの貯め方の基本中の基本ですが、それほど大量のポイントが貯まるわけではありません。1%ポイントバックでは、1万円買っても100ポイントにしかなりません。ハピタスで、一気に大量のポイントを貯めるには「サービスで貯める」というところを利用します。

主となるのは3つです。

  1. クレジットカードの発行(6,000~10,000ポイント)
  2.  FX口座の開設&取引(10,000~20,000ポイント

無料保険相談(9,000~10,000ポイント)

クレジットカードの発行は最もお手軽にポイントを稼げる広告です。年会費無料のカードを発行して、6,000~10,000ポイントもらうのが相場です。ただし、短期間にたくさんのカードを発行することはできません。立て続けに申し込むと、審査落ちしてしまうんです。

合わせて読みたい関連記事:クレジットカードの多重申込みの注意事項とリスク!最低限守るべきこと

FX口座の開設と取引は、クレジットカード発行以上に大量のポイントを貯めることができます。更にカード発行と違って、立て続けに何個も広告を利用できる為、一気に大量ポイントを稼ぐことができます。これだけで年間に10ポイント以上を稼ぐことも可能です。

でもFXって怖いですよね? 「大損してしまうんじゃないか……」と思うのは当然です。私も以前はそう思っていましたが、FXで稼ごうと思うとリスクもあり難しくなりますが、あくまでもポイントサイトの付与条件を満たしてポイントを稼ぐ為だけにと割り切ってやってみると、意外にも非常に簡単でした。

最後の「無料保険相談」は、ネットで全てが完結するカード発行やFXと比べると、実際に保険相談員と会って、話を聞かなくてはいけない為、人と会って話をするのはちょっと…という方にはあまりお勧めできません。

ただ、保険に加入するかどうかは皆さんそれぞれが決めることですから、もちろん話を聞くだけでもポイントはもらえます。そういうのが苦にならない人や、本当に保険に興味があったり、加入しようとしている人にとっては、1回の相談(約1時間)で1万ポイントがもらえる超優良案件です。是非利用してみてください。

みんなdeポイントはその日1番お得な案件

案件探しでハピタスにログインしたら、トップページの中段にある、「みんなdeポイント」というところに注目してみてください。

みんなdeポイントの「開催中の商品/サービスをもっと見る」というところをクリックすると、その時にハピタスがイチ推しする高額案件がずらりと揃っています。期間限定だったり、人数限定だったりするので、中身は頻繁に入れ替わります。時間があったらチェックしてみてください。

先ほど「サービスを貯める」で見た、カード発行、FX、保険相談の3つが、みんなdeポイントに出現したら狙い目です。とてもお得に大量のハピタスポイントを貯めることができます。

ポイントサイトでやってはいけないもの

ハピタスの案件の中に、「アンケートひろば」と言うものがありますが、少額でもポイントが欲しいと初めは思うかもしれませんが、手を出さない方がいいです。

数分かけてアンケートに答えても、1~5ポイントなので時給にしたら20円~100円にしかならないせすし、無駄に広告が多くスムーズに回答も出来ないので無駄に時間をかけるのはやめましょう。実体験で疲弊していきます笑

ポイントサイトは活用するべき

ハピタスの貯め方はこんな感じです。貯まったハピタスポイントは、Amazonギフト券やPonta、楽天ポイント、nanaco、Tポイント、等の電子マネーに交換することもできますし、銀行振込で現金化することもできますし、ANAやJALのマイルに交換することもできます。

今まで普通にブラウザのブックマークから楽天などを利用していたのが、なんだかすごく損をしてきたような気になりますよね?もらえたはずのポイントをもらわずに捨てて多も当然なので。

特に、高額案件となる、「クレジットカード発行」を利用せずに、直接公式サイトからカード発行していた人は、本当にもったいないです。

あなたは今までの人生で何枚のクレジットカードを発行してきましたか? 多い人なら10枚くらいでしょうか?それら全てをポイントサイト経由で発行していたとしたら、今頃あなたの口座には6万~10万円が貯まっていたはずなので、これからはポイントサイト経由で発行するようにしてください。

ネットショッピングは集中させましょう

ポイントサイトはハピタスの他にもたくさんあるので、クレジットカードの発行のように大量のポイントがもらえる案件の場合は、最も条件がいいポイントサイトを経由してもいいのですが、ネットショッピングに関しては、ひとつ、あるいは多くても2つくらいのポイントサイトに集中させてください。その場合、一番オススメとなるのがハピタスです。提携しているショッピングサイトの数も、広告利用した時の還元率も全体的に高いのでショッピングの広告を使うにはハピタスがオススメになります。

たくさんのポイントサイトに少額のポイントがぽつぽつと貯まっていくと、交換条件に達するのが難しくなり管理も大変だからです。うっかり交換を忘れたまま長期間放置してしまうと、ポイントを失効させてしまうこともあります。

ちなみに私の場合は、以下のショッピングサイトをハピタス経由で利用しています。皆さんが普段使っている通販サイトなども、ハピタスで検索すればきっと見つかるはずです。

楽天市場
ヤフオク
じゃらん
ロハコ
ビックカメラ
ひかりTVショッピング
Yahoo!ショッピング

また、将来、友達紹介制度を利用するつもりなら、ハピタスには全ポイントサイトの中で、最もポイントが貯まりやすい紹介制度があります。他のポイントサイトより、ずっと少ない紹介人数で大量のポイントが貯まるようになるのでおすすめです。

ハピタスの登録が済んだら、あとは「ネットショッピングをするときはハピタス経由で買う」「お得な案件を次々にこなす」という2つで、どんどんポイントを貯めていきます。

当ブログでも今後はポイントサイトのお得な案件を主介していこうと思っています。もしもカード発行案件でポイントを貯めようと思ったら、当ブログで紹介していく案件をチェックしてみてください。だいたい案件ごとに件数や時間の制限があるので、早い者勝ちになってしうので注意してください。

ハピタスの登録は下のバナーからできます。PCからでもスマホからでも登録できるので、興味ある方は、まず登録をされてみて下さい。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


ハピタスの次にオススメちょびリッチ

ハピタスは平均的に見て還元率が高いサイトです。ただ平均で見ると高いですが、ポイントサイトにはそれぞれ得意分野があります。先に書いた高額案件が得意なのが、ちょびリッチです。

ショッピングやみんなdeポイントで紹介された案件と比較すると劣るときもありますが、高額なカード発行、FXなどの案件では、数多くあるポイントサイトの中でも常に還元率のトップ争いに名を連ねますので、このちょびリッチもチェックすることをお勧めします。

ちょびリッチモニターもお忘れなく

ちょびリッチに登録したら、必ず確認するべきなのが、このちょびリッチモニターです。皆さんは、月に何回外食します?飲み会の幹事とかすることないですか?そんな時にぜひチェックしてみてください。このモニター制度はハピタスにはないシステムですし、他のポイントサイトとの競合も少ないと思います。

例えば、焼肉を食べる前にモニターに申込み当選するとメールが届きチャックポイントを確認してから、お店に来店します。チェックするポイントをさりげなくスマホにメモしながら、焼肉を楽しみ3人で1万円を払ったとします。家に帰って簡単なアンケートとチェック項目を打ち込んで、レシートの写メをまとめて送信すると、外食費の50%(案件による)が戻ってきたりします。ここでは1万円払った50%で5,000ポイントがGET出来るという事ですね。

案件により、払戻額に上限があったり、還元率が違ったりしますが、いつも通り外食を楽しんで、その支払った金額がキャッシュバックされると、楽しくて仕方がないですよ笑

ちょびリッチの登録は下のバナーからできます。こちらもPCでもスマホでも登録できます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

スマホにすこぶる強いモッピー

ポイントサイトをやってる人で知らない人は多分いないです。このモッピーは平均してど、どの案件も高還元で使いやすいサイトですが、モッピーが最も力を発揮するのがスマホからの利用をする時です。ブログやショッピング含めネット全般がスマホで利用するといった方にとっては、最も使いやすいポイントサイトだと思っています。

スマートフォン会員とPC会員は区別されていて、ポイントの交換先や最低交換金額、案件に関しても差が出ています。最初はPC会員からスタートでも、後からスマートフォン会員へアップグレードは当然できるので、そこは安心してください。

このモッピーは全ポイントサイトの中でも会員数はナンバーワンで、現存するポイントサイトの中では最も人気があるポイントサイトだと言えます。友達紹介制度が充実しているのも、その膨大な会員数が裏付けしてくれますね。

スマホのゲーム課金ならモッピー経由で

人気の有名ゲームはほぼ揃ってます。通常、クレジットカード登録で課金してたら、カードのポイントが貯まるだけです。課金前にモッピーを経由して、アプリ課金を行うとモッピーのポイントが付きます。しかも回数関係なく課金の度に3%還元で、さらにクレジットカードで課金の支払いをしている人は、クレジットカードポイントとモッピーのポイント2重取りが可能です。

さらにさらに、iTunesギフトをモッピー経由で購入すると、ここでも5%の還元があります。iTunesStoreを利用する場合は、クレジットカードで払うよりもモッピーでiTunesギフトコードを購入し、ギフトコードを使う方が還元率が高くなりますよ。

モッピーの登録は下のバナーからできます。モッピーもPCでもスマホでも登録できますが、スマホからの登録を強くお勧めします。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

まとめ

ポイントを貯めるには、まずはポイントサイトに登録して、ショッピングをハピタス経由で行いながら、FXやクレジットカード発行を確実にこなして行く。この貯め方をすれば、10万ポイント程度を貯めるのは全く難しいことではありません。
ただ、ポイントサイトを利用してやめていくユーザーには数多くのポイントサイトを登録して、ポイント集めに疲れてやめる方も多いので、最初は主なサイトを1つか2つに決めてから、ある程度のポイントが稼げるようになったら、3つ、4つと登録サイトを増やしていくことをお勧めします。

平均的に還元率か高いハピタス+高還元ちょびリッチ、スマホに強いモッピー+ちょびリッチの様な組み合わせで、皆さんそれぞれの環境に応じたポイントサイトを選んで登録するのがオススメです。ポイントサイトを使って、楽しくポイント生活しませんか?笑

合わせて読みたい関連記事:1ポイントの価値とポイントサイトの仕組みについて考える

ショッピングするならハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
高還元案件のトップサイトちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
スマホをメインに使うならモッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト

投稿者: kitaku

妻一人、子二人で貯蓄無しのキタクです。 散財癖はあまり変わらずとも出来ることがあると信じ、今までの経験を糧に2016年の年の瀬から色々と取り組んでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です